
「子どもに迷惑をかけたくない」
「お墓のことで家族に悩んでほしくない」
長谷寺の永代供養墓は、そのような想いを持つ方のための、
管理不要・承継不要の合同墓です。
永代供養墓が選ばれる理由
継承者がいなくても安心
個別のお墓ではなく、複数の方がともに眠る合同墓形式です。費用を抑えながらも、しっかりと読経・ご供養を行います。

春・秋の年2回、合同供養法要
年に2回、春と秋のお彼岸に合同法要を実施いたします。また、ご家族の有無にかかわらず、仏前にて手厚くお勤めします。

宗派・檀家制度は問いません
どなたでもご利用可能です。宗旨・宗派を問わず、生前のお申し込みも承っております。

ご注意|ペットとの納骨はできません
永代供養墓は他の墓所と異なり、「ペットとの納骨」はできません。
ペットと一緒に眠ることをご希望の方は、樹木葬または個別墓をご検討ください。
費用について
費用:28.8万円
内訳:土地使用料/納骨手数料/手桶等使用料
オプション
彫刻:5.5万円
※納骨供養料/手数料別
※別途護持費がかかります
※護持費別(生前のみ)
ご利用の流れ
- 【お電話またはLINEでご相談】 生前申込・ご逝去後の納骨、いずれも承ります
- 【ご説明・お申込み】 墓所見学や手続きのご案内
- 【納骨・ご供養】 住職が丁寧に読経のうえご納骨いたします
- 【年2回の合同供養】 春・秋のお彼岸に僧侶による読経供養を行います
よくあるご質問
Q:お墓の継承者がいないのですが大丈夫ですか?
A:はい。永代にわたってお寺が供養・管理いたしますので安心です。
Q:名前を墓石に刻むことはできますか?
A:いいえ。合同墓ですので個別の彫刻は行っておりません。
Q:ペットと一緒に納骨できますか?
A:申し訳ありません。永代供養墓は人のみのご納骨となります。

「最後はきちんと供養してもらいたい」
そんな気持ちに、長谷寺は丁寧に応えていきたいと思っています。
どんなご事情でも、ご本人・ご家族にとって安心できるかたちをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。